鹿島立ち七人会・高野山旅行

鹿島立ち七人会・高野山旅行 H30年5月25日~26日

鹿嶋立ち7人会の皆様へ

 

5月に入り恒例の7人会旅行迄3週間余りとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。3月に日程をお知らせ致しましたが、高野山でゆっくりするため時間など若干変更致しました。改めて新スケジュールを添付ファイルしましたのでご確認ください。またご意見あればご連絡お待ちいたします。

坂上

幹事役お世話様でした。

いろいろ要望が多い中でのアレンジお疲れ様でした。

高野山は小学校の林間学校、大学のゼミ旅行で訪れていますが、

ほとんど印象に残っていませんでした。

今回ほとんど見学・散策できて世界遺産の高野山を改めて再認識しました。

本当にありがとうございました。

 今回の24日からの関西ツアーは京都の伏見稲荷大社参詣に始まり、

16期同期会、鹿島立ち高野山旅行、安田火災の神戸時代の部下(男子1名、女子2名)と

4名で梅田で会食、日曜日は小学校の同級生11名(男子8名、女子3名)で梅田でランチ。

その後、父母が眠っている天王寺にある一心寺にお参りして夜7時に帰宅。

盛り沢山のスケジュールでしたが何とか無事やれました。

心配していた体重も行く前とほぼ同じで一安心です。

 本日は吉祥寺のスポーツクラブでボイストレーニング(腹式呼吸、発声、声帯、誤嚥防止もあり)に行きます。

5月の予定は終わりました。また、6月もいろいろ予定が入っています。無理をしないで

エンジョイしようと思っています。

                                                    服部

幹事役ご苦労様、たくさんの写真ありがとうございました。。

高野山の宿坊は50年前に泊まった時とは全く違った印象でした。

人気の観光地となり又外国人客が増えたことも一因なのでしょう。

 今日は先日受けた検診の結果説明に行ってきたが一時間余り色々聞かされたが、

特にこれといって今どうだということはなく問題とした項目も最悪の場合を想定しているのだそうな。

吉岡君の話の通り人間ドックは却って精神衛生上はよくないと納得した次第でした。

来週は銀行同期の50周年で上京します。さてどんな会になるのかな。

 大久保

坂上さん、幹事役 有難う!

高野山、小生は初めてでしたが貴兄の行き届いたアレンジの

おかげで事前に「高野山」本で調べていた名所は100%巡る

ことが出来ました。又良い思い出が一つ増えました。 

完璧なアレンジに感謝、感謝です。有難う!

 丹後から56日の旅でしたが意外に疲れもなく翌日(昨日)も

6時には起床、高尾山詣で、帰途「高濃度炭酸泉」温泉に浸かり

「足もみ」やってきました。

 関心ある人はタイトル“「足もみ」で心も体も超健康になる”

田辺智美著 三笠書房 参照トライしてみて下さい。

(ネットでも調べられる?)

小生はもう約3ヶ月暇があればツボをマッサージ「継続は力」

「信じることが」が大切と思い実践しています。

 坂上さん、急ぎませんので同期会・高野山の貴兄撮影の人物写真

印刷できるよう添付送信願えれば幸甚です。

小生撮影分は近日中に皆さんに送ります。

 では、今日も高尾・温泉コースに行って来ます。

帰宅すると高校友人からメール受信。細胞の生検結果「前立腺癌

細胞が2カ所ある事判明、29日に骨への転移検査予定」とあり

心配しています。(64日からの彼の蓼科別荘でのミニ同級会

(マドンナ参加)も本日(28日)今後の治療方法医師と相談しますが

キャンセルになるかも知れません)

 ただ、彼は「運の強い男」、「早期発見」なので生命に関わるほどの

状態ではなく克服・完治すると信じています。

小生に出来ることは「祈る」のみ、高尾山「薬王院」で願掛けしてきます。

 

                     渡邉

幹事お疲れさんでした。天候にも恵まれ本当に楽しい旅を
満喫できました。
60年余り前、小学校の林間学校での集合写真は「根本大塔」
の前で写したものです。セピア色になっていますが、今回見た
朱色の大塔は今も鮮やかによみがえってきました。
本当にありがとうございました。
たくさんの写真ありがとうございました。
関野

旅行の幹事、お疲れさまでした。

お陰様で大変楽しい旅行ができました。

高野山では朝の勤行や大師教会での授戒など珍しい体験に加え

沢山の仏像が観れましたので大満足の旅行でした。

ありがとうございました。

 日垣

旅行の幹事役お疲れ様でした。

お陰様で大変楽しい旅行をさせてもらいました。50年前の高野山は奥の院に続くお墓の参道の記憶しかありませんが、今回古き遺産と観光地としての要素を上手く融合して、グローバル化した宗教都市になっていました。

日本人観光客の減少を外人でカバーしており、よく考えていますね。

この3日間主夫業から解放され快感でした。
いずれにしても健康で皆で旅行出来ることに感謝ですね。

 吉田